2014年4月28日月曜日

結局の所稼げるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
minne(ミンネ)やCreema(クリーマ)を始めて1ヶ月とちょっとたちました。




今回は結局の所、稼げるのか?というテーマで考えてみようと思います。
まだこのテーマを考えるには早すぎるかも知れません。
しかし、現時点で思うことを書いてみます。


稼げると一口で言っても、生計を立てたい方と、お小遣い稼ぎの方では
感じ方は違いますよね。


小遣い程度(1~5万円)で良い方なら頑張り次第で実現する範囲だと考えられます。


生計を立てたいという方も扱う商品や工夫次第でもしかしたらいるかな~?
うーんいないかな~?という予想です(^^;)


ちなみに当たり前のことですが、売上げ額でなく、
原価や手数料などを引いた利益で考えてみて下さいね。


ただ、私のような凡人からは想像付かないくらいほど
商売上手さんが稼いでいるかもしれません。


稼ぐためには、短時間で作れ、ある程度利益を上乗せしても売れる
人気商品を量産することが大事なのかな?


ほかには、刺繍やレースなど時間がかかっても価値があり高額でも
購入してくれる方がいらっしゃる商品などですかね。


結局の所、あなた次第としか結論がでませんでした。





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿