2014年4月27日日曜日

Creema(クリーマ)始めてみました

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日のブログでminne(ミンネ)を始めて1ヶ月に4つ売れたと書きましたが、
実際さかのぼってみたら、もうすぐ6週目にさしかかるところでした(^^;)




月日がたつのは早い物ですね~。




なんと、ここに来て1つの商品だけが、売れるという現象が・・・・。


他の商品はセンス悪いのか・・・・とがっかりしつつ、
1つだけでも売れるデザインを作れて良かったと嬉しい悲鳴です。




始めてから2週間目に1つ売れ、
5週目入り5つ売れというペースで
6週目に突入です。


売上げが上がっていることは大変嬉しいです。


そして、なんと。


他サイトでも販売を始めました。


Creema(クリーマ)です。


minne(ミンネ)よりも手数料が若干高いですね。


ただ、出品されている作品の価格帯は手数料を考えても、
本来自分が売りたい価格くらいでも販売できそうな印象を受けました。


minne(ミンネ)はアクセサリーというカテゴリーで見ると
価格が低めの印象です。


ちなみに・・・現在売れ筋になっている私の作品を
Creema(クリーマ)に夕方、これまでの倍額で出品したところ。


夜に売れた!!!!!


ちょっと強気の価格だったかな・・・と思ったけれど売れました。


結局作品のセンスなのだろうか・・・と嬉しくも、悩みました。




安すぎても、高すぎても売れず、適正価格についても
今後研究していこうと思います。


ということで、今後はminnne(ミンネ)とCreema(クリーマ)
について気づいたことを書いていこうと思います。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿