2014年4月20日日曜日

minneミンネについて

このエントリーをはてなブックマークに追加


もともと趣味で自分のためにアクセサリーを作っていました。


それを、ネット上にUPしたら、買いたいと言う人が出てきたんです!!


そこで、ハンドクラフトのサイトに出品してみることにしました。


minne(ミンネ)というサイトです。


他にも色々あるけれど、なんとなくコチラが作風や
使い勝手も合っている気がして決めました。


ネットで色々検索してみるとまず出てくるのが


minne(ミンネ)売れない
minne(ミンネ)パクリ
minne(ミンネ)評判
minne(ミンネ)トラブル


みなさんこんなキーワードで検索されているんだと
勉強になりました。


色々見て私なりに考えた事と、
私の売れゆきも含めてぶっちゃけてみようと思いました。


だって2ちゃんねるとか見ても、売れてる人が月○○○件取引あったとか、
自慢だけを見たってなんの参考にもならないですよね?




また、ぶっちゃけを書いているサイトも見つけたのですが、
やっぱり売れている部類の方なのであまり参考にならず・・・。
というか言ってることはわかるんだけど、それをみんなが実践できるか?
と考えてしまいました。


売れてない人がどのように努力して
作品を作りUPして販売するのかの試行錯誤を知りたいですよね?


そんなことで、これらについてしばらくブログを書こうと思います。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿