2014年4月21日月曜日

minne(ミンネ)売れないからの脱却1

このエントリーをはてなブックマークに追加
 前回のブログで出品まで書きました。


その後の苦悩や訂正した事を書いていこうと思います。


まず、出品後はすぐ売れる事はなかったけれど、
「お気に入り」がついたり、して反応があることはとても嬉しく思っていました。


しかし、検索で見ると、他の作品と並んだ時の
自分の写真クオリティーが低くてびっくり!


そこで、写真を撮り直しました。
撮影の知識は全くダメですが、
ネットで撮り方について探しまくりました。


現状、私は背景にスケッチブック(白い物ならOK)を使っています。
他にはレースペーパーなんかもオシャレな感じで、
白なのでキレイに撮れます。


そしてISO100にして、手ぶれ防止の為にタイマーを使っています。
カメラの設定で明るさも調節しています。


その後、画像加工ソフトで更に明るさなどの調整と
ショップのロゴ入れ(勝手に利用されるのを防ぐ為)をしました。


未だに、撮影の自信はないけれど、
他の方々と並んでも大丈夫な写真クオリティーになりました。


写真は1番大事です。
ネットでは写真が全てだから、
いくら素敵な作品を作ったとしても
上手く撮れていなければ、売れる物も売れません。


画像加工を変えてから「お気に入り」の反応も良くなり、
出品から1週間ちょっとで初めて購入していただけました。


この瞬間は本当に嬉しくてたまらなかったです。
販売しているくせに、うそ~!?と信じられない気持ちでした。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 最近、ハンドメイドの作品をminneに載せるようになりました。
    数件お気に入りが入るだけで、うれしいと思いながら、売れないことに不安もあります。
    こちらのサイトを参考にこれからも勉強させていただきます。

    返信削除
  2. 匿名さん

    コメントありがとうございます。
    minne始めたのですね。
    すぐ売れる方、なかなか売れない方など人それぞれのようです。
    私もminneを利用し始めてから1年ちょっとですが、
    最近は全く売れていないです(^^;)

    まだまだ勉強不足ですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。
    よろしくお願いします♪

    返信削除