2014年4月21日月曜日

minne(ミンネ)売れないからの脱却4

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回は作品のタイトルについて書きました。


今回は前回書き切れなかった商品探しについてです。


minne(ミンネ)のサイトから何か目当ての商品を見る時、
検索も使いますが、だいたいトップページのカテゴリーをクリックますよね?


アクセサリー
ファッション
バッグ・財布・小物
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
と左側にカテゴリーがあります。


私は基本的にアクセサリーなので、
「アクセサリー」をクリックすると
さらに指輪・ピアス・などと細分化されてクリックされます。


ピアスを選択した後にずらーっと出てくる作品たち。
そこで自分の作品を確認したくて探して気がついたのは、
minne(ミンネ)さんのサイトで並び順の基本が「注目」になっていること。


並び順を「新着」にしなければ、出品して1,2週間は私の作品は
見つけられませんでした。


ということは、お客様がこのルートで
並び順が初期設定の「注目」で商品探しをした場合、
新着順で無いから、見てもらえる率も低くなるみたいです。


どうしたら注目に入るのかはわからないですし、
しばらくして自分の作品が注目に入っている事に気がついたので、
対処法はイマイチ見つけられていないです。


ただ、検索ワードも合わせると、表示順位は下がりますが、
出てくる事は出てきます。


一応書いておこうと思ってこの記事をUPしました。
これについては未だに対処法は見つけられていません。


どなたかいい案などお持ちでしたら教えてください♪(^^;)





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿