2014年4月21日月曜日

minne(ミンネ)出品までにしたこと

このエントリーをはてなブックマークに追加



私がまず出品前にしたこと。




決まっていたのはアクセサリー中心に出品予定でした。




様々なハンドクラフト販売サイトを見て、
人気の作家さんの作風や価格帯をざっくり把握、


手数料や使い勝手なども2ちゃんねるなど見て知識を得ました。


それで決めたのがminnne(ミンネ)への出品でした。


その後、さらにじっくりサイトを見て、動物・星モチーフや
コットンパール・パール系が人気だということもわかりました。


正直拍子抜けです。
こんなの私でもすぐ作れるよ~というシンプルなアクセサリーの
人気作家さんがちらほら・・・。


しかし、彼女たちも試行錯誤を重ね今の地位を築いたと思います。
ブランディングがしっかりできている印象を受けました。


おそらく、アクセサリー作家となると、
こだわりをもって自分の作りたいデザインを作る
というのが普通だと思います。


ただ、作りたいデザイン=売れる
ではないので初期は人気が出そうなデザインを狙って作りました。
買い手が求めているであろう作品と価格で提供です。


初めは知ってもらうことが必要だと考え、
価格も材料費+ちょっとの儲けです。


素敵なデザインで原価を抑えて作る事を第一に考えました。


minnne(ミンネ)に登録して、プロフィールやギャラリーの紹介文
そして作品の出品を5点ほど登録したのが私のデビューです。


あたりさわりのないシンプルなデザインを
500~900円くらいで作りました。


つづく



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿