2014年4月22日火曜日

minne(ミンネ)購入後のラッピングについて

このエントリーをはてなブックマークに追加
作品がめでたく売れた時、
みなさんはどのようなラッピングをされていますか?


これは人それぞれかと思います、
箱に入れる、OPP袋にいれる
プチプチに入れるなど
商品によっても異なってきます。


私は基本的にメール便や定形外利用で
OPPの袋に厚紙と商品を入れ封をします。
その上からプチプチで包み、
メッセージカードを添えて茶封筒に入れています。




私は売れていない時点では
お金をかけて無理してやることはないと思います。
(商品に包装資材分も上乗せになるので、価格が上がりますね。)


ただ、工夫は必要だと思います。


私はアクセサリーなので、
茶封筒にセンスの良い可愛いスタンプを押す。
マスキングテープを使う
手書きのメッセージを添える


こんな工夫をしています。




ひとつ注意するのは
マスキングテープで封をする事と、
封筒の装飾に使ってはいけない事です。


外側に貼ると、粘着力が意外と弱く、
お客様の手元に届くまでに封が取れてしまったりすることも。

装飾のテープが取れかけたりしていたら、受け取った方は
嬉しくないですよね?




外側はしっかりと粘着力があるテープを使うと良いです。




また、手書きのメッセージに関しても
受け取った方が嬉しいというレビューを
通販の口コミで見たことがないでしょうか?


嬉しく思わない方もいらっしゃるでしょう。
しかし嬉しく思う方もいます。
手書きのメッセージがあったから、
マイナス評価を下すお客様はいないと思います。


ならば、一言でもメッセージを手書きにする事をオススメします。


私は字が汚いですが、丁寧に書くように心がけています。


これで、お客様が少しでも良い印象を持ってくれるのなら、
今後リピーターになって下さるかも知れないですし
頑張って書いてみましょう♪




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿