2014年4月25日金曜日

minne(ミンネ)に出品すれば、すぐ売れると思っている件

このエントリーをはてなブックマークに追加
なんとなくですが、出品すれば
簡単に売れると思っている人が
多いように感じます。


私は販売を始める前に、まずネットで色々調べました。


minne(ミンネ)と検索すると


「minne 売れない」


という候補があるということは、
かなり沢山の方々が売れずに困っていると思いました。


なので、始める前から気の引き締まる思いで、
売れなくても半年~1年は最低でも続けようと決めました。


売れなくてすぐ諦めちゃったら、
売れる可能性があった物も売れないですよね。




今まで最高に偉そうに語っておきながら、
私は売れっ子でもなければ、現時点で始めてちょうど1ヶ月です。


ちなみにぶっちゃけますと・・・


今月は1点お買い上げ頂きました。


この1点を販売するために、ブログにこれまで書いてきた事を
実践してなんとか買っていただけました。


まだまだ改善の余地もあるし、色々思うところもあるので
これからが楽しみです。


売り上げ件数少なすぎなんて笑われるかも知れません。
でも、私の目的はどのようにしたら売れるようになるかと
より良いお客様へのサービスを研究することなので、
まずますのスタートかなと思っています。


出品すれば勝手に売れるってあまりなくて、
販売するってそんなに甘くないよって思うし、
売れっ子の方もスタート時からみなさん努力しているのではないかな。


売れていない方一緒に頑張りましょ~。





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿