2014年4月30日水曜日

minne(ミンネ)・Creema(クリーマ)価格の付け方

このエントリーをはてなブックマークに追加
実は最近価格の見直しをしました。


というか値上げ・・・・(^^;)


売れないうちはとにかく知ってもらうのが大事だと思って
安めに価格設定していました。


しかし、最近1つ売れ筋商品(私の中では)が出来てから、
それだけをひたすら作っていますが、
完成までに2日かかり、意外と時間がかかるのに
利益は300円弱で設定していました。


しかし、もはやお気に入りをして下さっている方や、
購入している方がいらっしゃるのでその商品の値上げだけ
しないことにしました。


他の商品は増税もあるし、
材料費×2.5~3倍+手数料分の値段にしました。


あとは、制作に時間がかかる物は
少し上乗せという感じで行こうと思います。


たとえば、minne(ミンネ)とCreema(クリーマ)は手数料が違うので、
同じ商品でも私は価格が違います。


本当は同じ価格で販売したいところですが、
今ちょっと悩んでいるところです。


私の作家用ブログやTwitterでも、


「商品をminnne(ミンネ)とCreema(クリーマ)にUPしました。」


と書けなくています。






ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿