2014年5月31日土曜日

趣味で作った物を売りたい方へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンドクラフト販売サイトで明らかにプロっぽい人と
趣味で販売している人と2種類に別れますね。

私は趣味です。

これまでもブログに書いていますが、
やるからには対応などはきちんとするのは必須です。

作品のレベル
梱包
メッセージのやりとり等

ただ、新作をUPする頻度は無理なくマイペースにやっています。

どのサイトだか忘れましたが、
「趣味で作った物が売れちゃう」
という、うたい文句で作家を集客していたので、
趣味の人も歓迎なんだな~と思いました。

そして初めてさんにはminne(ミンネ)がオススメです。

他サイトと比べて初心者でもシステムがわかりやすかったり、
全体的に作品のレベルもそれほど高くないと言ったら失礼ですが、
何となく私でも出来そうって思わせてくれます。

minne(ミンネ)さんごめんなさい。良い意味でです。

お客さんがアクティブなのでお気に入りや購入してもらいやすい。

単価が低く安くて可愛いものが売れやすい傾向です。
自分が作っている物がサイトに合うかも考慮する必要はあります。

あとは、社会人経験や販売経験があるとより売りやすいと思います。
オークション経験もいいですね。

良いお客様だけでなく、様々なお客様がおり、
何かトラブルがあった時にきちんと自分で対応出来るか
考えてみるのも良いでしょう。


私はやって良かったなと思っているので、
ぜひチャレンジしてもらいたいですね(^^)


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿