2014年5月6日火曜日

アクセサリーパーツをいかに生かすか

このエントリーをはてなブックマークに追加
minne(ミンネ)、Creema(クリーマ)などの、
ハンドクラフト販売サイトでアクセサリーを出品していると、
アクセサリーチャームやパーツがかぶってしまうのは致し方ないですよね。


それをいかいにバランス良く、上手くつなげるか、加工するか
というのが腕の見せ所というか・・・(^^;)

もちろんチャームをイチから作っていらっしゃる方もおります。
とてもうらやましいです♪♪


私はジュエリーデザインや彫金など専門学校へ行こうか本気で悩み、
調べたりしましたが、学費やその後、本格的に活動する際の
資金がとても調達できそうに無く・・・辞めました。

ということで、珍しいパーツをどこで調達するか
まだ見たことの無い組み合わせや加工ができるかを
考える日々です。

ヴィンテージパーツや海外の卸なんかも気になる所です。

とはいえ、日本のクオリティーが1番という声も耳にします。

なかなか難しいですね。





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿