2014年5月7日水曜日

アクセサリーショップめぐり

このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセサリーを作って販売しているのに、
私自身そんなに普段身につけることもなく、
ショップへ行くこともほぼ無いです。

仕事でもシンプルなちっちゃい一粒ピアスだけ(^^;)


作って販売するようになってから、
逆にアクセサリーショップへ見に行くようになりました。

なんとなく、今の流行とかわかるかな~と思ってチェック。

しかし、そこでもまたパクリ!?なデザイン発見。

私はminne(ミンネ)に出品されていた商品を先に見たので、
うわぁ~。このデザイン考えた人すごいな~。
目の付け所違うな~なんて関心してたんですよ!

普通にお店で売ってるよ。
どう考えても、お店が先じゃなかろうか・・・。

シンプルなデザインで無く、個性的なので、
これは完璧パクリでしょう。

それと同時に、先日ツモリチサトで見たパラシュートのアクセとかも、
そのうち誰かが作るんじゃないかとドキドキしています(笑)
 

購入者さんも知らないから、
「これ可愛い~!!」
と買っちゃうのね。

作り手から見たら、色々思うことはあるけれど
商品の価値を決めるのはお客様ですものね。

アクセサリーショップめぐりをしていると、
この材料でこの値段だったら自分で作った方が
はるかに安上がりだな~なんて思うことありません?

作家さんあるあるだと思っていますがどうでしょう?




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿