2014年5月1日木曜日

minne(ミンネ)売れないからの脱却8

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回はTwitterについて書きました。

今回は売れる商品について考えようと思います。


この売れないからの脱却シリーズを1~7までの事をこれまでやってきて、
現在壁に当たっているのが新作を作るということ。

この1ヶ月半は、もちろん「売れる」を意識した作品を作り
販売ページをUPしてきました。

しかし、かわいい系、ポップ系、ナチュラル系と混在していた為、
ある程度テイストに統一感を持たせるように作品の整理整頓をしました。

何となく自分のテイストが見えてきた気がします。
私っぽいテイストって作品を見てすぐ気がついてもらえたら、
ブランディングも結構成功出来てるかな~と思います。
(これが難しいのだけど)

そして、売れる商品とは何なのか。

 これは二極化している気がしています。

・シンプルなデザイン

・その人にしか作れない個性的なデザイン

かつ、お客様の心をつかむデザイン。


お客様の心をつかむデザイン。
これが、作り手になるとだんだんマヒしてくるのか
なぜか判断できなくなってくることがあります。

私だけ?


売れ筋商品を作った時、かなり自信を持ってUPしました。

しかし、当時なんでそんなに自信を持っていたのかわからなくて
なんで?と思っています。


現在も、少しずつ作品をUPしていますが、
イマイチ反応が薄くてセンスないのかとガッカリする日々です。

売れ筋商品がまだ少ないので、継続して頑張らないとですね。

ある時、ポンと売れる時もあるので(^^;)

あとは、自分の世界観を大切に
ブレないようにする事を心がけています。

ということで、今回は売れる商品について考えてみました。



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿