2014年5月3日土曜日

minne(ミンネ)売れないからの脱却9

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回は売れる商品について書きました。


今回は選択肢を広げるについて考えていこうと思います。

私はアクセサリーを主に販売しています。


ピアスを出品されている方のページを見ると

「無料でイヤリング金具変更可能」


というのを多く見かけました。


また、ネットサーフィンをしていて

「ピアスとイヤリングの売れ行きは半々」

というのを目にしました。


minne(ミンネ)は客層が若いと聞いたことがあります。
また、価格帯も他のハンドクラフト販売サイトよりも安いです。

ということで、ものは試しだ!

とイヤリング対応をする事にしました。


すると現時点では売上げの1/3がイヤリングです。
これは対応して良かったと思いました。


それ以降、樹脂でアレルギー対応にしたり、
1つの商品でも金具の選択肢があると購入率が上がります。

そこで、悩むのは価格設定。

よく、金具変更は+100円など、
送料欄から選んでもらったり、
別途金具のみ購入させたり色々なやり方を
されている人を見かけます。


購入者様もイヤリング希望なのに、
金具の購入をしていなかったりと間違えた時
めんどうだな~という印象でした。

ということで、私が考えたのは
取り扱いのある金具のうち
1番原価が高い物を使った時のお値段で
アクセサリーの価格設定をします。


金具交換はどれに変えても無料とするやりかたです。
(交換手数料としてはそんなに手間と考えていないので、
頂くことは考えていないです。)


 そうすると、一番安い金具で希望があった時は、
利益が少し上がりますね(^^;)

とにかく損をする事はないし、お客様にとっても注文時
備考欄に「○○金具希望」と書いて頂くだけなので
一番いいかなと思っています。



ピアスに限ったことで無く、ブレスレットやネックレスも

「お好みの長さでお作りします」

とあったら購入者様の選択肢が広がり売れやすくなるかも。
 


ということで、今回は選択肢を広げることについて書きました。



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿