2014年7月2日水曜日

サイトによって価格を変える

このエントリーをはてなブックマークに追加
minne(ミンネ)とCreema(クリーマ)で販売を
始めたころ悩んだのが価格設定でした。

手数料はどちらも税抜で

minne(ミンネ)10.8%
Creema(クリーマ)12%

ということはCreema(クリーマ)の方を少し高めに価格設定したいですよね。


また、Creema(クリーマ)は少し価格を上げても売れそうな感じがしていました。
全体的に商品の価格が高いのでそれに合わせてみようと思いました。


ということで、minne(ミンネ)とCreema(クリーマ)の販売価格は違います。


ただ、ブログやTwitter、Facebookなどで、「販売開始しました」
などお知らせする時に価格が違うのでちょっと悩むんですよね。

他には以前ハンドクラフトの即売会で購入した物があり、
作家さんが

「Creema(クリーマ)からも購入できますのでぜひ」

とショップカードをくれました。

早速ネットで見ると、私が買った商品は
ネット上では高くてビックリしました。

即売会の方が出店するのにお金かかりそうだけれど、
宣伝ってことで安く設定しているのかな?

価格が違うって初めは戸惑いますが、
私は販売する場所によって変えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿