2014年7月29日火曜日

商品タイトルの重要性

このエントリーをはてなブックマークに追加
minne(ミンネ)やCreema(クリーマ)で出品後、
結構時間がたっているのにお気に入りに入れられたり、
購入されることがあります。

これらの方は、みなさん検索でやってくるお客様だと思うので、
タイトルは重要だな~と再認識していました。

何十万という作品が出品されているので、
自分の作品は埋もれてしまいます。

お客様に見てもらえなければ、
買ってもらえる機会も少なくなりますので、
とにかく見てもらえる機会を増やすのは大切ですね。


写真をうまく撮るのは当たり前のことですが、
いくら写真がうまく撮れていたところで、
検索で自分の作品がヒットしなければ見てもらえません。


そこで、タイトルを出来る限り工夫しています。

自分が買う立場だったらどんなワードを入れて
検索するか考えてみるのもよいでしょう。

ちなみに私がお客さんだったら、
ある程度カテゴリを絞ってから
キーワードを入れて検索する派。

素材(石の名前、パール、gfなど)や
モチーフで検索します。

なので、タイトルにもそれらの情報を
盛り込んで出品しています。





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めまして☆こんにちは☆最初から読んでやっと追いつきました(*^_^*)とても勉強になります!私もminne、iichiに出品していますが、ポツポツとしか売れません(;_;)試行錯誤しながら頑張っています!
    私は革を扱っているのでジャンルは違いますが共感出来ることがたくさんあったのでコメントさせて頂きました☆

    今後も楽しみにブログを拝見させて頂きます(≧∇≦)
    アクセサリーも見てみたいと思いました☆

    返信削除
    返信
    1. CHRIMIKOCHRIMIKOさん

      はじめまして♪こんにちは(^^)

      最初から読んでくださったのですね。
      また、共感してコメントを書いてくださりありがとうございます!!

      アクセサリーの公開予定は今のところないですね~(^^;)
      ごめんなさいね。

      出品しているけど、悩みをもつ方やこれから始めようと思っている方の
      参考になるように感じたことを今後も書いていきますので
      どうぞよろしくお願いします♪

      削除