2014年7月30日水曜日

インスピレーションを受けた?パクった?

このエントリーをはてなブックマークに追加
minne(ミンネ)で作品を眺めていて、
あぁ~やられた~!!
と思うことがありましたので今日はそれについて書きます。



とあるブローチを出品していました。
ちなみにこれは定番なデザインでもなく、
素材も少し変った物を使っていました。


そのブローチと素材もデザインも全く同じ物の
ピアス・ネックレスバージョンが販売されているのを偶然発見しました。

ブローチじゃなくてピアスにする手があったか!!
やられたなぁ~と思っていました。

そこに気がついたのは素直にすごいと感じました。

どんな方が作っているのかな~と見たところ、プロフィールには

「学生です。みなさんの作品を参考に製作しています。」

というようなことが書いてありました。

えぇ~!?

みなさんの作品を参考に

ってプロフィールに書いちゃいけないよ・・・。

作品のクオリティーも写真で見ても低いのがわかります。

もう少しきれいに作ろうよと思ってみたり。

他の作品もやっぱりクオリティーとして粗さが目立ちますね。


うーん。

学生さんでもきちんと活動されている方もいらっしゃるので、
ひとくくりにするのもなんですが・・・

学生さんもうちょっと頑張れ!と思った今日でした。

まぁ・・・初心者さんも出品しやすいのが
minne(ミンネ)の魅力でもあるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿