2014年7月31日木曜日

作品が共有されるのは多くの人の目に留まるチャンス♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
7月も今日で終わりですね~。

皆さま夏バテなどしていないでしょうか?

月日がたつのはあっという間ですね。

ハンドメイド品をminne(ミンネ)で売り始めて半年目に突入です。

続いたことが嬉しくもあり、
まだ半年かぁという気持ちでもあります。

さて今日は、今更ながらminne(ミンネ)で商品ページを閲覧している時に
気がついた事を書きたいと思います。

それは商品ベージそれぞれに
ツイートやフェイスブックのいいね!ボタン、
Pinterestなどが付いているということ。

よくよく考えてみると、私も素敵な作品を見つけた時は、
ツイートで共有したことありました(^^;)

しかもその作品はiichi(イイチ)でした。

すると、iichi(イイチ)の運営さんからリツイートが来てました。

こうやって拡散され作品がより多くの方の目に留まるのねと
思ったことがあります。

 ちなみにこれらのボタンは
minne(ミンネ)、Creema(クリーマ)、iichi(イイチ)
に導入されていますよ。

まぁ今の時代の標準装備なのかな。

ちなみにこのブログにも記事の上下に
色々ボタンを設置しています(笑)


さっそく自分の作品もボタン押されていたりするのかな?って
見てしまいました。
多くはなかったけれどボチボチですね・・・。
そしてやっぱりminne(ミンネ)が一番共有率多かったです。



ちなみに作品ページから押してもらう為の対策って特になくて、
とにかくみんなと共有したくなるような
素敵な商品かどうかって感じなので手立てはないですが
気がついたので書いてみました。



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿