2014年7月12日土曜日

Creema(クリーマ)受け取り完了通知がない

このエントリーをはてなブックマークに追加
Creema(クリーマ)でのお取り引きはまだ数えるほどしかありません。

そんな数少ない中で、「受け取り完了通知」をくれない方が意外と多いです。


ちなみに、完了通知連絡が無い場合運営側が
購入者様に確認の連絡を行っているそうです。

ただ、2週間後に自動的に受け取り完了となり、取引が確定されます。


また、それまで売上げも確定しないっぽいので、
当月売れた物は来月の売上げになるのかもしれないです。

そうすると実際手元に振り込まれるのはさらに1ヶ月後となります。


以前はどのサイトで販売していても、
実績がないのでレビューをもらうことに力を注いでいました。

今はレビューにもこだわらず、
連絡が無いってことはクレームもないということなので
それはそれでいいんじゃないかと思えるようになりました。

ただ、売上げ確定が遅れるのはちょっと嫌だなぁ・・・。

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    2ヶ月前からminneとcreemaで販売を始めた者です。
    色々調べている内にこちらのブログに行き着きました(^^)
    とても面白く、勉強になりました!
    先週まさにcreemaでご注文頂いたお客様から受け取り完了通知が届かない事があり、
    お客様への連絡をした方が良いのか悩んでいます。creemaからも連絡をしているようなので発送後10日程経っていますが、まだ私からはしていません。
    こういう時はどうされていましたか?
    届いているのなら良いのですが
    定型外郵便で送りましたので心配になります。
    受け取り完了通知がなかったのが初めてなので
    結構いらっしゃるのを知ってびっくりしました。レビューはなくても仕方ないと思いますが、受け取り通知だけは送って欲しいな、と思ってしまいます...

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんへ

      コメントありがとうございます。
      2ヶ月前から販売を始められたのですね!

      受取完了通知がこないとのことですが、
      私は自分から連絡した事は一度もないです。

      未着だったらお客様が必ず連絡してくるはずなので、
      そういった連絡が無いという事はちゃんと届いているという事だと思っています。

      初めての時はビックリしましたが、
      お客さまってそういう方多いのでそれほど気にされなくても
      良いかと思いますよ♪

      削除
  2. 返信ありがとうございます!
    そうですね!もし未着であればお客様の方から連絡ありますよね!
    これからは気にしないようにします(^^)

    p.s.昨晩遅くにこのお客様から受け取り完了通知メールが届きました!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      受取完了通知来て良かったですね~♪
      今後も販売をしていると悩まれることもあるかと思いますが、
      お互い頑張りましょうね(^^)


      削除