2014年7月9日水曜日

iichi(いいち)入金がなくキャンセル!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日初めてiichi(いいち)で商品が売れたと書きました。

その後、5日たっても入金がなく・・・
発送出来ない状態でした。


初めて売れたと言うことは、
私自身もiichi(いいち)での取引が初めてなので
不備がないように気をつけていました。

私に至らない点はないはず・・・。
どうしてかな~と思っていたところ
運営側からメールが届きました。

要約すると

「お客様へ入金を催促する案内をした。
数日たっても入金がなければ、
出品者の判断でキャンセルしてもらってかまわないというものでした。」

ちなみにキャンセルしたい場合は、iichi(いいち)へメールで
キャンセルしたい旨を連絡するようです。

ただ、ひとつ気になったのは、
購入者様がiichi(いいち)を利用するのが初めての方だったので、
取引方法がわからないのかな?なんて思ったりもしました。

 とりあえず1週間待ってみて、
入金がなかったらキャンセルにしようかと思っています。

minne(ミンネ)では数回キャンセルを経験していますが、
サイトによってキャンセルになる日数や方法も違うので
またひとつ勉強になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿