2014年7月4日金曜日

minne(ミンネ)でのパクられも慣れっこ!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、minne(ミンネ)に新作をUPした後、
ちゃんと新作でUPされているかな~と4時間後くらいに
ヒマだったのでチェックしました。

他商品と並んで自分の作品の写真は
見劣りしないか、ちゃんと取れているか確認をすることがあります。


そんな時に見つけてしまいました。

以前から出品していた私の作品とタイトルが全く同じ作品
デザインもゴールドを古金美に変えただけのもの。

うーん。

つい自分の商品ページのURL確認しちゃいました。
もちろん私が先に出品している。

実はその作品は、以前にminne(ミンネ)でなく、
他のハンドクラフト販売サイトで説明分まで
コピペされたアクセサリーでした。

なんでだろ。

そのアクセサリー売れてないけれど、
パクリ常習犯心理ではパクリたくなる要素があるのかな?

その作品が出来た時に、
ちょっと面白いものができたから
販売するの楽しみだな~って出品したけれど、
全く売れてない作品です(^^;)

売れてない私の作品をパクっても
売れないと思うけどな・・・。

パクられは3度目。

複雑な気持ちになるけれど、慣れるしかないのかな。












0 件のコメント:

コメントを投稿