2014年7月22日火曜日

minne(ミンネ)でやりがちな規約違反 その1

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日minne(ミンネ)で商品を見ていたら、
すごいものを発見しました。

食品(にぼし)をレジンコーティング・・・。

これまでは、お菓子をレジンコーティングなんていうのを見かけましたね。

いまだにボチボチありますが。

これらは規約違反。

出品してはいけないものの中に入っていますので
みなさまお気を付けください。

規約違反するとアカウント停止だそうです。

これまでも、食品を加工したものは見かけていたのですが、
一番驚いたことは、出品していた方が
楽天でパーツ販売もしている業者さんだったことです。

業者さんが規約違反って・・・。

作品もインパクト大でしたが、
業者さんが規約違反っていうのもかなりインパクトありますよ・・・。

みなさまも食品を使った作品は出品されないようお気を付けください。





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして、いつも記事を参考にさせていただいています、ハンドメイド初心者です。
    この記事にあるような乾物の魚を使った作品がminneの水族館コーナーで取り上げられているのを見て驚きました。
    運営さんは見逃しているのでしょうか…。
    不思議ですが私は禁止事項には触れないよう気をつけようと思います!
    これからも記事を参考に勉強させていただきます(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 袴田京太様
      はじめまして♪
      コメントは本当に励みになります(T▽T)
      また、いつも読んでくださりありがとうございます。

      そうですね、minnneは規約に書いてある割に、
      規約違反作品を取り上げることは多くかなり謎です。
      運営の対応なども実は一番不思議なのですよね・・・。

      しかしいつ規約取締りが厳しくなるかもわからないですし、
      普段から違反作品は作らないことを徹底していれば
      何も怖くないと思います(^^)

      削除