2014年7月6日日曜日

minne(ミンネ)発送時に納品書や手書きメッセージを付ける?つけない?

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、2つほどminne(ミンネ)で購入して、
お客様気分を満喫しました。


感想は

「結構あっさりドライだった」

メッセージはないか、あっても2,3行で
「届きましたらレビュー下さい」という感じのものでした。

ラッピングはとても参考になったのですが、
とくに手書きのカードなども入っていなかったです。

メッセージも送らず、
梱包した封筒の中に商品のみ


また、これまで宛名とメッセージカードを手書きにいていましたが、
メッセージカードはやめることに。

手書き風のフォントを使ってプリントアウトしたメッセージで、
お名前と一言だけ手書きにしようかなという方向性です。

納品書も付けていないです。

1人の方が複数購入される時には、
確認も含めて作成しようかなくらいの気持ちですね。


ただ、きちんと力を入れてやっていくのであれば
納品書と手書きメッセージは
続けていけたらいいな~というのがホンネではあります。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ♪初めまして m(_ _)m
    これからクリーマ&ミンネに出品予定なので
    色々と検索していて こちらに辿りつきました
    すごーーい参考になりました! 有難う御座います♪
    またお邪魔させて頂きますね 宜しくお願い致します♪
    yanyan

    返信削除
    返信
    1. k yanyan様
      初めまして(^^)
      コメントありがとうございます&とっても嬉しいです!!
      趣味としてまったり販売していますが、日々気がついたことや
      悩みをこれからも書いていこうと思っています。
      少しでも参考になればと思って書いていますので、
      これからもよろしくお願いします(^▽^)ノ


      削除