2014年7月19日土曜日

これまでの珍注文minne(ミンネ)・Creema(クリーマ)編

このエントリーをはてなブックマークに追加
まだそれほど「ん?」 と思う注文は数少ないですが、
今日は少しビックリした注文事例を2つ紹介しますね。

珍注文その1

ピアスが売れた時のこと。

詳細を確認したら備考欄に

「できれば片方はピアス、もう片方はイヤリングにしてほしい」

ということでした。

メッセージでやり取りをするうちに、
片耳しかピアスが空いてないからという事がわかりました。

こちらの都合からすると、いつも金具はペアで購入するので
あまっちゃうな・・・と悩んだけれど片耳で何か新作を制作すればいいかな?
なんてそんなに気にせず了解しました。

ただ、ピアスとイヤリングだとバランスがちょっと違うので、
完成した画像をメッセージに添付して送り、
お客様に確認してOKをもらってから発送をしました。


私はこのような金具のオーダーは1度しかないですが、
みなさんはいかがでしょうか?


珍注文その2

注文者様が男性だった。

私が作っているアクセサリーは男性向けはひとつもないです。
しかし、注文者様のお名前がどうみても男性でした。

おやっ!?

と戸惑いつつプレゼントかしら?
でもギフトラッピングしてないしなぁ・・・。


うーん。

もしかしてオネエ!?

はたまたコスプレする方かしら?

なんて1人で考えを巡らせていました。

これは未だに用途はわからないです(^^;)

購入していただけるのはありがたいので、
嬉しいことに変わりはないです♪

みなさんはいかがでしょうか
男性の購入者様はいらっしゃいますか?


以上これまでの珍注文2件でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿