2014年7月5日土曜日

過剰包装or簡易包装

このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、先日ネットショップで購入した時のこと、

可愛いんだけど過剰包装じゃない?と思ってしまいました。

1つのショップから3点品物を買いました。

一つ一つが紙で包装されており、
包装紙を取ったら手提げ袋、
その中に袋に入った商品。

こんな感じで3点とも入っていました。

紙や袋のゴミがたくさんでるー。

それぞれの包装紙、袋は全て可愛いんです。

だからそのショップや商品のレビューには、

・自分用だけどプレゼントが届いた気分でテンション上がりました
・可愛いラッピングがいいです

など高評価なんですよね。

でもリピートする性質の商品だったので
毎回これはうっとおしいと私は感じるほうです。

もっと簡易包装で良いのに・・・。


自分が販売している作品のラッピングは
ナチュラルな感じにしていますが、
やっぱり購入される方はちょっとしたプレゼントのような
ラッピングは嬉しいですよね。


まぁ無理することもなく、作風とマッチさせたラッピングを
未だに考え中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿