2014年8月22日金曜日

趣味を生業にする前に自分に問うべき5つの質問

このエントリーをはてなブックマークに追加
面白い記事を見つけたので紹介したいと思いました。

ライフハッカーの「趣味を生業にする前に自分に問うべき5つの質問」

これはハンドメイド販売をこれからしたい、
もっと本格的にやっていきたいという方には大変オススメな記事だと思いました。

 ぜひ読んでみてください。

趣味で販売していますという方からすると少し外れてしまうのですが、
読んで損はないかなと思います。


やっぱり簡単に売れるものではないというのはありますね。


「趣味で作った物を売って小遣い稼ぎ」

なんてよく耳にします。


まさに私は趣味で作った物を売っているけれど、
利益でいったらひと月2000円あるかな~?といった感じです。

ひと月2000円は小遣い稼ぎというのか?

謎ですね(^^;)

それでも作って売るための方法を考えるのが楽しくて
ボチボチ続けています。

本当に生活の為にやっていこうと思うと、それは大変な事だと感じています。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿