2014年8月29日金曜日

ハンドメイド品のラッピング

このエントリーをはてなブックマークに追加
私はminne(ミンネ)やCreema(クリーマ)で
基本的に簡易包装であることを全ての作品ページに記載しています。

メール便でちょうど1センチか2センチかの微妙な商品が多くて、
発送する際、お店によってその辺の判断が違うのでいつも困っていました。


結局安い送料がいいかなと思い、OPP袋に入れて、
プチプチに包んで発送しています。
(プチプチをとめる時だけマスキングテープ利用)

あれやこれや考えて今は必要最低限の形です。


しかし、可愛くないし、納得いってなくて未だに悩み中です。

本当はオリジナルでピアス・ネックレス・ブレスレットに対応した
台紙を作りたいんですよね。

それを作る術が無くて・・・デザイナーの友人が簡単なのを作ってくれると
提案してくれたのですが、なんだか悪くて頼めずにいます。


初期は100均で購入した両面白の厚紙を台紙にしていました。

今では台紙まで取っ払っています。


プロレベルまでは目指していないですが、
安い資材で可愛いラッピングができないかずっと考えています。

また、納品書やメッセージも今までは普通に白のA4用紙利用でした。
しかし、クラフト用紙B5に変えようか検討中です。

ラッピングに関してはちょっと苦手意識があって
なかなか上手くいかない分野です(><)

これを上手くできたら、リピーター増えそうって思うのですけれどね。

ネットでラッピング方法や画像を探してまだ思案中です。
いつになったら納得のいく安定したラッピングができるかなぁ・・・。


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿