2014年8月21日木曜日

Creema(クリーマ)のピックアップは意外と高額商品!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日Creema(クリーマ)からきたメルマガを見て、
特集のテーマが気になったのでそのページを見ることにしました。

「夏のおでかけにサマーアクセサリー」というものでした。

価格帯は少し高値だな~と思って眺めたあとに、
ピックアップをみてビックリ。


意外とお値段のする商品ばかりが並んでいました。


私が見た日のピックアップでアクセサリーは
一番安いもので4500円。

私が出品しているアクセサリーで4000円台はないです(^^;)

Creema(クリーマ)側からすれば手数料が利益なのだから、
高額商品売れた方がいいですよね。

だからお値段高めのものばかり
ピックアップされているのかなと思いました。
 


そこで、気になったのはそれらの作品の原価

作り手だったらだいたい計算出来ますよね。


利益をどれくらいのせているかザックリわかります。


いい素材や手間がかかるから高額でも相応な作品と
簡単に作れるし素材もそれほど高いものを使っているわけではない作品と
別れているように思いました。

最近は少し値段を高めに設定する事を覚えた私ですが、
それなりの材料を使っていたり、手間がかかっていたら
Creema(クリーマ)でもう少し高めの設定でもいいのかな~
と考えさせられました。

ちなみに後日ピックアップを見たら、千円台の商品も発見しました。
偶然見た日が高額商品が並んだ日だったみたいです(^^;)


それでも、minne(ミンネ)から始めた私から見ると
Creema(クリーマ)は全体的に高めに感じます。


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿