2014年8月18日月曜日

ネット販売におけるブログランキング効果とSEO対策

このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、気がつけばブログランキングを始めてから1ヶ月以上たちました。

そこで、アクセス解析(グーグルアナリティクス使用)を見て
ブログランキング効果はいかほどだったのか発表してみます。


日本ブログ村からこのブログへ新規で来てくださった方は
100名ちょっとでした(^^;)


新しくこれだけの方が見に来てくれたのは素直に嬉しいですね。

まだ目標の1位をINポイントで取れていないですが、
いつか取れたらいいなという感じです(^v^)

何事も諦めずにコツコツとです。


日々の積み重ねってことでこれからも頑張っていこうと思いました。


ブログランキングに参加するのは集客として有効です。

販売用のブログであれば参加して被リンクを増やすことで、
yahoo!やgoogleなどの検索で上位に表示されやすくなるんですよ♪

知ってました?

いわゆるSEO対策っていうやつのひとつですね。

簡単な事は知っているけれど、
専門的な事は詳しくないので聞かないでね(笑)

気になる方はこのあたり↓がおすすめです。

検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書
 


今日はブログランキングの話でしたが、
ハンドメイド品をネットで売るって本当に大変ですよね・・・。

ブログやサイトにアクセスしてもらう知識も必要なのだから(><)

私もSEO対策、出来る事はやっています。





 ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿