2014年9月22日月曜日

注文キャンセル?入金が無い時のパターン

このエントリーをはてなブックマークに追加
minne(ミンネ)で売れました!
というメールが着たものの
入金が数日たってもない・・・。

そのような経験はありますか?

というお声をいただいたので、
自分の経験を振り返ってみようと思いました。


minne(ミンネ)を始めた初期はなぜか
銀行振り込みのお客様が多かったです。

売れましたメールから入金がありましたメールまで
2,3日くらいかかりましたね。

連休を挟んだ時は、システム上どうしても入金のお知らせが遅くなるし、
お客様もすぐ振り込みできないので時間がかかります。

ということで、私はだいたい5日(土日祝日を除く)たってから
購入者様にメッセージを送るようにしています。

このメッセージに返答もなく
そのままキャンセル扱いになることも何度かありました。

キャンセル希望の方から連絡がくる事は
今のところ100%ありません。


メッセージの後、連絡はないものの入金をすぐしてくださった方もいます。

中には、購入自体が初めてで購入後1週間たってから
メッセージに気がつき入金したという方もいらっしゃいました。

minne(ミンネ)のほうから振込の案内メールがいってるはずなのですが、
なんでしょうねぇ~・・・。



基本的にキャンセル出来ない事になっていますが、
 10日入金が無いとキャンセル。

この10日間ってすごく長く感じますよね。


初めてのキャンセルはショックでしたが、
それ以降は運悪かったなと思う事にしています。





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿