2014年9月19日金曜日

Creema(クリーマ)でえらい長文のメッセージがきた

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近Creema(クリーマ)でのお買い物体験談ばかりですね(^^;)
やっぱり買い物をすると色々な事に気がつかされます。

今回はえらい長いメッセージが送られてきてびっくしりた話です。

入金後、3日間連絡なかった方です。
この方は発送の目安も記載がなかったので、
どれくらいで届くか不安でした。
(購入した私も悪いんですけどね・・・)


発送後にメッセージが送られてきました。

おぉ~やっと連絡きた~♪
とメッセージを開いてみると長文すぎて驚きました。

しかもメッセージのはじまりは

「どうも」

どうもって・・・?

親しい間柄なら良いかもしれないけど、
初めて購入したお客様にどうもってなんだか違和感がありました。

そしてメッセージの内容は
購入時の注意点のような事が書き連ねてあったので、
クレームに敏感になっているような印象でした。


 しかしお客さん側からすると
入金した購入後にこれだけの長文は
読む気がしない・・・。

改めて色々な人がいて、
色々なやり方があると考えさせられました。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは(*^^*)

    どうもって…。そりゃ無いですよね(°_°)

    ネットでの取引は早く連絡しなくてはお客様に失礼だと思ってます。
    私もオークションやっていたので、早く正確に、不安を少しでも少なくするをモットーにやってました。

    が、最近ミンネでしてやられそうな気がします。
    注文が入ったのに、支払いがまだという…。
    今まではオーダーが入りましたのメールがきて確認すると、既に支払い済みになっていたので、取引もスムーズだったのですが、今回は待てど暮らせど入金が無くて、今日で5日過ぎました。3日目にはトラブルがあるのかと思ってぇ。な感じでやんわり催促しましたが連絡ありません。

    こういうことって経験ありますか??
    頭の痛い日々です(°_°)

    返信削除
  2. CHRIMIKOCHRIMIKOさん
    こんにちは♪

    「どうも」にしても、連絡にしてもなんだか今回はもやもやするお取引でした。
    こんな方もいるのかと勉強になりました。

    さて、ミンネでお客様からの支払いがまだなんですね。
    支払いが無くてキャンセルは数回経験しています。
    もちろん催促の連絡しましたが、返答なしでした。
    そのまま着金期限の10日がたち、自動的にキャンセルになりました。

    一週間以上たってから入金され発送出来た事も何回かあります。
    まれなケースですがそういうこともあるのでこればかりは待つしかないですね。

    返信削除