2014年9月18日木曜日

minne(ミンネ)やCreema(クリーマ)お取引の考え方の根底にあるもの

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日Creema(クリーマ)で二人の作家さんよりお買い物した時に、
作家様から連絡が入るまで入金後2~3日でした。

私としては入金頂いた後、連絡なしというのがどうも苦手です。

不安になるのです。
  

ちなみにminne(ミンネ)やCreema(クリーマ)でお取引をする時、
私が考えているのはお客様を不安にさせないことです。

もともと私はオークションをしており、
オークションって連絡をまめにするのが当たり前で、
それをしないとお客さまから低評価をつけられる事もあります。

おそらくその習慣が残っていて、
いくらminne(ミンネ)やCreema(クリーマ)がメールを送ってくれても
それだけでは足りないと思ってしまいます。

しかし、友人から聞いた話では
ハンドメイド品を販売している方の中でも
「販売は空いた時間にするもの」
と考えている方がいるそうです。

なので入金後数日空いても連絡なしで
マイペースで自分の空いた時に発送しているそうです。

そしてその方が購入する側の時も、
入金後数日たって連絡なしでもぜんぜん気にならないそうです。

うーん。

まぁ発送の目安に入金後○日と書いてあり
それ以内に発送さえすれば
クレームにはならいかな・・・と思うけどちょっとひっかかります。


人それぞれさまざまな考え方のもとで
販売をしているんだな~と思いました。


私が神経質すぎるのかな。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿