2014年10月25日土曜日

minne(ミンネ)から来た持ち上げメール

このエントリーをはてなブックマークに追加
minne(ミンネ)から持ち上げメールがきていました。

ハンドメイド大賞エントリーのお誘いでした。

文面の中に、


「○○様(←私の名前)にもぜひご参加いただきたく、
特別にメールをお送りさせていただきました。 」



という文章がありました。

「特別に」なんて書いてるけど、
みんなに送ってるでしょ・・・。


ちょっとひきました(笑)


「貴方様に特別に」っていう文言は
人をその気にさせる為の手段で、
よく、DMなどで使われてますよね。

この手法を知らないで真に受けると、
私は特別なんだわと舞い上がり
出品したくなりますね。


エントリー数が少なくて主催者側が困っているのかしら?


最終的に○○点の応募があり
大賞はこれでした。と報告する時、
応募総数が多いほど箔がつきますもんね。


このメールが少し可笑しくて、
今日は話題にさせていただきました。



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿