2014年11月11日火曜日

ハンドメイド大賞エントリー完了

このエントリーをはてなブックマークに追加
やっとこさハンドメイド大賞にエントリーすることができました。

長かった~。

一番作りたい物は残念ながら上手くいかず断念しました。


結局、過去に販売していた作品をアレンジした形で出品する事に。

その作品の撮影が大変でくじけそうでした(><)
写りこみが気になって・・・どうしたら自分写らないか悩みに悩みました。


ひとつ気になる事があるのですが、
エントリーするには「展示中」にしなければならない決まりです。

応募の仕方を熟読していないからか、
販売中で「ハンドメイド大賞●●部門」というワードを
入れている方を沢山お見かけしました。

このブログを見ている方で、
そのようにしている方がいらっしゃるかはわからないですが
せっかくエントリーしたのだから無効にならないよう
気を付けてくださいね。


さて、エントリーは1作品ですが
参加できただけでも良かった。

やりきった感があるので、
結果なんてどうでもいいすがすがしい気持ちです。





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めまして、最近こちらのブログを見つけとても共感できる事がたくさんありましたのでコメントさせていただきます。

    エントリー作品の製作お疲れ様でした。

    私も某サイトでハンドメイドアクセサリーを出品しています。
    どこのサイトでも〇〇大賞募集というイベントがありますよね。
    私は応募する勇気もなくただ出品するのみです。
    だから「やれる事はやろう」という姿勢でおられるのは素晴らしいと思います!

    作品の撮影は私も四苦八苦です。
    不思議なもので自分なりに良く出来たと思える作品は写真写りも良い気がします。
    反面、数時間かけてアレコレいじくり回した挙げ句、上手く出来たのか出来ていないのか自分でも判断能力が落ちている時に完成させた作品は写真写りが悪いです(汗)
    カメラのレンズは正直ですね...。

    一番作りたかったイメージが上手く形にならなかった事、わかります!
    逆にポンとアイデアが浮かび良い作品が出来る時もありますよね。

    ハンドメイドについて本音を語られておられるので、お忙しいでしょうがこれからもブログ楽しみにしています。

    長々とすみませんでした。

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      初めまして、コメントありがとうございます♪
      コメントは励みになりますし、とても嬉しいです。

      ○○大賞というのはどのサイトでも開催していますね。
      応募する勇気ないですか・・・。
      私も初めは関係ないって思っていたのですが、
      エントリー方法も楽だったので参加してみました。

      作品の撮影はすごく大変ですよね・・・。
      納得のいく写りじゃないけれど、妥協して出品している物も結構あります。

      また制作もアイデアは浮かんでも、うまく形にならないことがほとんどなんです。
      でも出来る時は数分で出来る時もありますね。

      趣味のハンドメイド販売もこのブログもマイペースですが、
      続けていこうと思っていますのでまた遊びに来てくださいね。

      削除