2014年12月20日土曜日

シンプルメッセージが嬉しい

このエントリーをはてなブックマークに追加
久々に購入者様からメッセージがきました。

「届きました。愛用させて頂きます。」

というようなさっぱりした文でしたが嬉しかったです。

私の場合届いた後に連絡を頂くことは2、3割くらいなんですよ。

私の中では少ないと思いますが、
平均はわからないので何とも言えないですね。

普通のオンラインショップでの購入は返信などいらないと思いますが、
個人間取引だとオークションから入っている私としては
届きましたの連絡するのは普通だと思っていました。

なのでminne(ミンネ)で販売を始めた当初は
連絡が全くないので驚きましたが、
そんなもんか・・・と慣れっこです。

購入後連絡したくなるような
感激する素敵な作品を作れていないってことなのかしら・・・。
 

うぅ・・・。



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. オークションのように販売側購入側お互いを評価し合うシステムなら「届きました」の一言や作品の感想もあるんでしょうが...ハンドメイドのサイトってオークションとネットショッピングの中間だなぁっていつも思います。

    私が出品しているサイトはほとんどの人が評価し合うしきたり?...マナーというのでしょうか、そんな雰囲気です。
    けど「良い◎」だけでコメントを残さない人もいるので、そんな時はやっぱり寂しいです。

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      ハンドメイドサイトはオークションとネットショッピングの中間。
      本当にそうですね。

      商品到着後ほとんどメッセージないのは私の商品を手にとって
      アレ?となったからじゃないかといつも思ってしまいます。
      ネガティブですね(^^;)

      削除