2014年12月1日月曜日

YouTube初のチャンネル登録者

このエントリーをはてなブックマークに追加
minne(ミンネ)やcreema(クリーマ)で販売するに当たり、
色々なところからお客様を呼び込みたいと思い始めた
YouTubeの作品動画公開。

誘導経路としては、YouTubeから
minne(ミンネ)やcreema(クリーマ)の作家ページへリンクや
ブログのリンクを貼ってきてもらう感じです。

作品を作れない時期もあったので、
まだ数本しかUPしておらず反応もほとんどなかったです。

先日私のチャンネルを登録してくださった方が!

すごく嬉しかったです。

外国の方でした。

以前ブログにも書いたのですが、
私のチャンネルにいらっしゃる方の国籍は
バラエティに富んでいます。

ある月は日本からのアクセスがなく、
海外からだけだったこともありました。

英語が苦手なので、
英語での販売はまだまだ課題があります。

沢山売れなくてもいいから
いつか海外へ私のアクセサリーが旅立ってくれるといいな。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿