2015年2月11日水曜日

クリックポスト導入にあたり

このエントリーをはてなブックマークに追加
メール便の代わりに
クリックポストを使用すると決めたはいいけれど
悩みがありました。

お客さまがクリックポストってなんぞや?

と思わないだろうかということ。

minne(ミンネ)やCreema(クリーマ)ではどの程度
クリックポスト発送をしている作家さんがいるか調べてみました。
 
やはりどちらのサイトでもまだ多くないですね・・・。

私が感じたところではざっくりですが1割にも満たない
ような気がしました。

クリックポストを使用している作家さんたちも
その点を気にしているのか
商品説明欄にクリックポストの説明を
していらっしゃる方がちらほらおり、
私も導入時は商品説明に説明を入れようと思いました。

・日本郵政のサービスであること
・追跡あり・保証なし
・郵便受けに配達

上記の事が最低書いてあればいいかなと考えています。

これを今からでも対応可能なのですが、
ひとつひとつ商品の送料設定を変えるのが面倒で
まだやっていないです(^^;)





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして。

    私も数日前からミンネで
    販売はじめました。
    ブログ読みました。
    やっぱり売るっていうのは
    難しいですね。>_<

    お気に入りもまだ3個だけ(´・_・`)
    今日、昨日はお気に入りはなし。

    この先売れるのかな、、、
    台紙つくったりギフトBOXや
    緩衝材とか色々買ってるので
    このままでは赤字です笑
    研究すべきこと、改善ポイント
    見つけて気長に頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      数日前からミンネで販売をはじめたのですね♪

      私は初めて売れるまで1週間くらいだった気がします。
      これはお客様が見てくれるタイミングなどもあるので
      まったく目安にならないですが・・・。

      出品しているだけなら手数料もかかりませんので
      気長に頑張ってみてください。
      諦めたら売れるものも売れませんしね(^^)

      応援しております。
      よかったらまたブログに遊びに来てくださいね。

      削除