2015年2月24日火曜日

ポストピアスのラッピング方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
私の中ではラッピングも頭を悩ます問題の一つです。

特に専用デザインで台紙をつくっていないので、
以前ブログで紹介した
ハート型レースペーパーに落ち着いているわけですが・・・。

フック型のピアスやブレスレット、ネックレスはそれでいける。

ポストタイプのピアスはポスト部分があるので、
上手くラッピングできませんでした。

その場合はプチプチ(ファスナー?)付きの小さな袋に入れていました。

でも可愛くない!!

ということでポスト付きピアスには緩衝材を使うことに。

↓こんなの


OPP袋の中に緩衝材を入れればピアスポスト部分も気にしなくてよくなる。

この緩衝材は様々な色・素材があり
自分のイメージに合ったものを選べるのもいいですね。

オーロラ色のキラキラしたものもありました♪

ただ、その上からプチプチで
包むの過剰かな・・・とも思えますが。

何かあってからでは不安なのでこのあたりはまだ悩んでいます。



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 以前2月13日にコメントしたものです。

    あれから2つ売れ、マイペースですが
    楽しみながら色々研究しています。

    さて、ラッピング悩みますよね。
    緩衝材のアイディア素敵ですね!

    私はパソコンで台紙を作っていますが
    厚紙にマスキングテープを
    貼って台紙を作ったものも
    良さそうでした。
    こんな感じです。以下URLです。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n192271

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      こんにちは。
      楽しみながら色々研究されているとのこと
      良かったです(^^)

      普通のアクセサリーショップだったら悩まないのですが、
      ハンドメイド品の販売ってお客様が可愛いラッピングを望んでいる気がします。

      私もパソコンで台紙を作ろうかと思いつつやってないです(^^;)
      あとはハンコの方もいらっしゃいますね。

      マスキングテープの台紙見ました。
      こういうのもいいですね。

      ランピングは今後も悩みそうです。

      削除