2015年2月8日日曜日

メール便が終了するのでクリックポストにしようかな

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日クロネコメール便が無くなることに
ショックを受けていました。

会社でも隣の部署で焦っている同期を発見。
法人だったらヤマトで同じような
サービスが出来るから大丈夫だよ~♪
とHPを見せて教えてあげました。

しかし個人では難しそうなんですよね・・・。
みなさんに教えていただいた
クリックポストの詳細をチェックしました。

第一条件として、yahoo!IDを持っていて、
yahoo!ウォレットでクレジット決済が可能なことですね。

私はyahoo!ウォレット登録があるので、
この部分はさほど壁にはなりませんでした。

縦:14センチ以上34センチ以内
横:9センチ以上25センチ以内
厚さ:3センチ以内
 全国一律164円

アクセサリーなので十分間に合うサイズ感です。

メール便の時は82円で厚さ1センチにギリギリで
ハラハラすることも多かった(^^;)

また、定型外のようにあらかじめ切手を買っておく必要もなく
自宅で決済、プリントアウトしてポスト投函できるのは
私のライフスタイルからすると便利な発送方法です。

ということでクリックポストに切り替えようと思っています。



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿