2015年3月11日水曜日

他作家さんの観察

このエントリーをはてなブックマークに追加
気になる商品を出品している作家さんが
どんな方なのかみちゃいません?

私はついつい見ちゃうんです。

ブログとかあればチェックしています。
(定期的にチェックとかは面倒でしないです)

とある気になった作家さんがおりました。

出品数は80くらいなのにレビューが3件

これだけの出品数ならもう少しレビューがあってもよさそう
っていうところがはじめ気になりました。

しかし、その方のブログでは
○○(←販売サイト名)の方では売れていないけれど、
○○の方では沢山ご購入いただきありがとうございます。

と書いてあり、
売れてるんだー!とビックリしました。


出品数も多くなく、売れていない私でもレビューもっとあるのに。
この現象ってなんだろうって思っていました。

実際レビューなくても売れた方が嬉しいんですけどね(^^;)





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わかります、どんな人が作っているのか興味ありますよね。
    その人が個人でネットショップなんて立ち上げているのを知った日にはショックを受けます。
    私なんて一つのサイトで売れた売れないで一喜一憂しているのに、この人ははるか先を行っていたんだ...なんて訳のわからないジェラシーが(汗)

    なので今は自分のページしか見ないようにしてます。
    出品者同士の「いいね」の応酬にも参加してません。

    仕事を辞めたら自分のサイトを作るのには憧れます。

    返信削除
  2. waka okaさん

    どんな方が作っているかって気になりますよね。
    訳のわからないジェラシーですか(笑)

    私はどんな人が作っているかブログでの見せ方も
    勉強になるので見ちゃう方です(^^;)

    私も出品者同士の「いいね」や「お気に入り作家登録」もスルーしますよ~。



    返信削除