2015年3月16日月曜日

Creema(クリーマ)での動きが活発になってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加
これまでアクティブなユーザーさんは
minne(ミンネ)に多いように感じていました。

minne(ミンネ)では
個々の作品ページのアクセス数がわからないので
お気に入りやお気に入り作家に登録される事が
唯一お客さんの動きとしてわかる手段です。

ところが、ここ1,2ヶ月はminne(ミンネ)での動きは
ほぼナシなのにCreema(クリーマ)では毎日のように
お気に入りやお気に入り作家登録されて
なにかしらアクションが起きています。

100%お客さんというわけでもないし、
実際売上にはつながっていません。

それでも1年前に比べたらCreema(クリーマ)での
ユーザーさんの動きが活発になっているのは感じています。

これが売上につながれば良いのですが・・・。

なかなか上手いこといかないものです。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. たとえ購入を検討していないとしても登録されれば誰か閲覧してくれたのだなとホッとします。

    私が出品しているサイトだけなのかわかりませんが、新着作品を手当たり次第に登録するお気に入り登録専門の人っていません(汗)?
    もちろん出品側ではなく、お買い物も時々はしているようなのですが、評価を見てみると1~数ヶ月に1つくらいの購入。
    ブログに「いいね!」をつけるかのようにカテゴリー関係なく新着順にその人達はお気に入り登録をしています。
    これも一種のコミュニケーションなのかなと思いました(*_*;

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      そうですね。お気に入り登録されると誰かが閲覧してくれたと感じます。

      お気に入り登録専門の人!?そんな人もいるんですね。
      確かにお気に入り数が膨大な方を見た事があります。
      購入というよりはお気に入りするのが好きなのかな。

      お気に入りなど動きがあると売れてなくても少しは気が楽です。

      削除