2015年3月22日日曜日

iichi(イイチ)、Creema(クリーマ)からメール便についてのアナウンスがありましたね

このエントリーをはてなブックマークに追加
今週はiichi(イイチ)、Creema(クリーマ)から
メール便についてのアナウンスがありました。

じつはminne(ミンネ)から連絡があったかなかったか
思いだせず・・・・。

うっかりメール削除したかも
と思いゴミ箱を検索してみたけれどありませんでした。

平日のメールチェックは通勤時のみで
しかもしっかり読んでいないので土日に
再チェックしています(^^;)

そんな時に、iichi(イイチ)からのメールで
2月27日にメール便の廃止が発表になり
それに伴う対処方法は検討中です。
3月中旬に改めてご案内します。
という連絡がきている事に気がつきました。

さすがiichi(イイチ)だと感心しました。

Creema(クリーマ)からは同時にクリックポストの案内もありましたね。

個人的な感想としてはメール便廃止の連絡少し遅くない?
と感じました。

2月上旬には欲しかったかな。

案内前にメール便を全て削除して
クリックポストに変更しましたから。


なんていいつつまだiichi(イイチ)だけ変更してません。
早くやろう(>▽<)



ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 登録しているサイトはメール便を発送方法から削除こそしてくれますが、メール便に代わる安い発送方法の案内が今だにありません(涙)

    サイト側が決めている追跡可能な発送方法しか選択できないシステムなので、このままだとレタパ360が最安値の発送方法になってしまうのでヤバイです...。
    ちょっと高いよなぁ(*_*)

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      利用されているサイトではサイト側が決めている発送方法しか選択できないのですね。360円は高い(><)

      私も何か購入する時は万が一の補償はないけれど、事故ってほとんどないと思っているのでメール便や定型外選んでしまう方です。
      高いものを購入した時は宅急便にするんですけれどね・・・。

      削除