2015年4月4日土曜日

商品がどんどん売れなくなっていく現象

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は久々にアパレルショップでアクセサリーに目がとまりました。

そのなかでも今日の収穫は
新たなパーツのつなげ方を発見したこと。

それだけで楽しい気分でしたね。

さて、今日はminne(ミンネ)から先月末
入金があったことに気がつきました。

その金額はなんと!
1000円以下(恥)


あぁ・・・なんかひとつ売れてたっけ・・・というレベルでした。


先日やっと出品したブレスレットも
Creema(クリーマ)でアクセス数が
今までにないくらい少なくてガッカリしました。

超低迷期です。

販売を始めた1年前の方が売れていましたね(^^;)







ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. はじめまして。タオ といいます。 ハンドメイド販売頑張ってください。私は これから挑もうと思ってます。まだ先の事ですが、夏くらいには。。 勉強になります。
    将来は ハンドメイドで食べていけたらな~。な~んて 叶わぬ夢をみてます。
    今は 自分の腕に自信がないので 。一年も続けて 販売してるなんて それだけども 凄いです。  私は 他の作家さんの作品を見ては 落ち込む毎日。。人に売るって それだけのレベルにならなければですもんね。   これからも応援してます

    返信削除
    返信
    1. タオさん

      初めまして。
      コメントありがとうございます。
      元気がでました。

      タオさんはこれから販売を始めるのですね。
      ハンドメイドで食べていけるかいけないかはタオさん次第。
      叶わぬことはないと思いますよ(^^)

      販売を始めた時から生活環境が変わり、
      新作の出品も超スローペースですが
      続けることが現在の目標です。

      削除
  2. 3月は(安いですが)シリーズものを出品したので個数で数えると過去最高の売れ行きでした。
    ですがほぼリピーターさんに支えられやっとという感じです。
    新規は少ないです。
    新しい生活の始まりだからかサイト全体が売れてないような気もします。

    4月に入るとA.sanaさんとは逆に私はテンションがダウンしてしまいまた(汗)
    やる気が起きない...売れる気がしない...メール便廃止はやはり大きい...(しつこい)。

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      こんばんは☆
      過去最高の売れ行きとは素晴らしい(^^)
      日々の努力の成果が出ているのではないですか♪
      しかもリピーターさんがいらっしゃるのもいいですね~。

      今月入ってテンションダウンですか・・・
      メール便廃止はかなり衝撃だったのでお気持ちは本当によくわかります。
      私もそうですもん(笑)

      削除