2015年4月27日月曜日

GWはアクセサリー作り

このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐGWがやってきますね!

嬉しい。

嬉しすぎます(TT)

特に予定はないので連休はのんびり過ごす予定です。

あれだけ休みがあれば、何か新作も作れそう♪

昨年のGWも予定が無くて、
販売をお休みにせず発送作業とかしていました。

今思うと昨年の今頃は始めたばかりで
販売を楽しんでいた時期ですね。

1年前の事なのにすごく懐かしくもあり、
あの頃のやる気やワクワク感はどこへいったのだろう
と少し複雑な気分になりました(^^;)






ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 私も予定無しです(笑)!
    今頃になって焦ってGW用の素材集めをしています。
    なぜか今年は「もうGW!?」って感じでした。

    最近ろくに作りもせず、無計画に気に入ったチャームなどをダラダラ買い集めていたので収集がつかないほどの在庫の山になっています...。
    なんとかこの連休で製作、在庫消化したいです。

    メール便の後釜ですが、スマートレターが採用されました。
    しかしそのスマートレターを買いに近くの郵便局へ行くと、試験的に関東のみのスタートとの事でコチラではまだ利用できませんでした。

    まだしばらく送料高めのレタパが続きそうです...。

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      お返事遅くなりました。
      GW結局何もしていないです(^^;)

      チャームなど気がつくと結構買ってたという時ありますね。
      この連休で沢山制作できましたか~?

      スマートレター郵便局で見かけました。
      早く全国で取り扱い始まるといいですね。
      発送の新サービスも色々あると、
      購入者側も発送方法選ぶの不安じゃないかと心配になります。

      削除
  2. 私も予定なしです(^^;) のんびりしようと思います。
    いきなりですが在庫ってどうしてますか??
    私はひとつの商品にたいして売れるかわからないので初めは二つ作れる分の材料しか買いません。
    天然石などほんとに1点のものもあります。それで販売先を独自サイトとミンネだけにしているのですが、複数のサイトに登録されているsanaさんはその数だけ在庫を確保されてますか??
    はっきり言って独自サイト(無料)はほぼ売れないですし(そもそも閲覧してもらってない)それならクリーマとかに出店した方がまだ売れる可能性があるのかなんて悩んでます。かといって在庫がないのにいくつもに登録するのもなんか嫌で、、、
    一番いいのは在庫を持つ事だとはわかっていますがこう売れないとなかなか。。

    いつも質問ばかりすみません。(すでに過去記事にあったらすみません。)

    返信削除
    返信
    1. ココロンさん

      連休いかがおすごしでしたか?
      コメントの返信が遅れてごめんなさい。

      在庫は私も二つ作れる分を確保しています。
      また、複数サイトの場合は在庫に余裕を持たせておいたり、
      1点ものに関してはその商品が売れそうなサイト1つだけに出品しています。

      「他店舗(他サイト)でも販売しておりますので、
      購入手続き後でもタイミングによっては品切れになる事もございます。」
      みたいなメッセージ書いている作家さんも見かけますよ。

      削除
  3. ワクワク感、もうないです。。。販売を始めた当初は今思うとなぜあんなにと思うほどワクワクしていましたね。私は今は商品作りに手が付かないです。自分用を作るのは気にせず作れるので楽しいのですが・・・。商品を作っても売れないというのが大きいですね。売れると体も軽くなったような高揚感があり気分が全然違います。売れないのは集客ができていないのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 葵さん

      ワクワク感ないですよね・・・(笑)
      私も葵さんに近いものがあります。
      手につかないですね。

      そして、パーツやチャームなど材料を買いに行くのも
      正直楽しくないです。

      何するにしても考えすぎちゃって
      難しく考えずに作ったり、出品したいです。

      何の根拠もないですが、コンスタントに新作を出品していた方が
      集客できるのかな~なんて思っています。

      削除