2015年4月26日日曜日

「クラフト作家によるpinterest(ピンタレスト)活用最前線」が気になる!

このエントリーをはてなブックマークに追加
iichi(イイチ)からのメールで

pinterest(ピンタレスト)主催の
「クラフト作家によるpinterest活用最前線」
~インスピレーションから作品を伝えるまで~
というイベントが開催されるお知らせが届きました。

単純に興味があります!


でも・・・iichi(イイチ) で販売をしているけれど、
クラフト作家なんて言えるような立場でないし、
売上もほとんどないのでどんな顔して参加すればいいのかしら・・・。

minne(ミンネ)やCreema(クリーマ)の各商品ページにも
pinterest(ピンタレスト)は導入されていますし
この効果的な使い方を知りたくていました。

海外ではかなり流行っているようで、
上手く利用すれば売上に貢献してくれるツールとして
活躍してくれそうな気がしました。

しかし、日本ではやや不発なようで
本社からエース級の人材を投入してテコ入れとあり
今後、日本でもユーザーが増えるのか気になるところです。

逆を言うと語学が出来て、海外へ販売する事ができる方なら
今でも有効に利用できるのではないかと思いました。

参加してみたいのですが、仕事で行けず残念です。

このイベント詳細はこちら





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿