2015年5月6日水曜日

センスは磨けるのだろうか

このエントリーをはてなブックマークに追加
連休も最終日になりました。

5日間もお休みなんて夢のようで何して過ごそうかな~?

と楽しみにしていたのに結局何もしていないような・・・。


アクセサリーも作っていないです。

いつもなら必ず立ち寄るパーツ屋さんへも行かず。

結局何をしていたんだろうって考えて見ると、
家でボーっとしているか出かけているかです。

ひとつ収穫だったのは
雑誌によく掲載されているようなスタイリストさんから
髪を切ってもらえたことでしょうか。

今まではカット1500円みたいなところへ通っていました。

ふと、有名なヘアサロンやスタイリストさんって
何が違うんだろうかと疑問に思ったのです。


行ってみてシャンプーひとつとっても違うのでビックリ。
私はボブ歴が長く、結構色々な方にカットしてもらっていましたが
今までとは全く違う提案をされてスタイリングしやすいボブになり満足でした。

やはり表参道あたりの激戦区で上りつめた方は
すごいんだな~と思っていました。

もちろんその限りではないかもしれないけれど・・・。


カットだってセンスがよくないとダメですもんね。

また予約できるか分からないけれど、
しばらくその方にお願いしようと思いました。

美容師の方っておしゃれですよね。


担当してくれた方のピアスも
かなりおしゃれでビックリ(^^;)

センスの良いコーデやアクセサリー、ネイルなどを
見ているだけで楽しかったです(笑)

おしゃれすぎると実は居心地悪いけど、
たまにはそんな所に身を置いて
センスを取り入れるのもいいですね。

脳みそ刺激された感じがしました。

おしゃれな場所にいるとセンスって磨かれるのかな。
どうなんだろう(^^)


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. センスのいい人、いい物は絶妙なバランスを持っていますよね。
    それでいて個性もどこかにあって。
    私もオシャレ過ぎるのは落ち着きませんが、この連休中に街へ出て服を買ったり美術館へ行ったりと良い刺激を受けました。

    その連休ですが、私もハンドメイドはさっぱりでした(汗)
    逆に時間がありすぎると製作しないのと、去年のようなやる気が維持できていないからだと思います。

    デザインもワンパターンになっているので、ここらで一つ新しい技法でも勉強して取り入れないといけませんね。

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      ゴールデンウィークは美術館にショッピングと楽しまれたようでなによりです(^^)
      そういう時間って大切ですよね♪

      ハンドメイドの方はさっぱりでしたか・・・。
      販売を辞めることはないけれど、やる気が湧かず製作できない状態は
      私の場合もう半年くらい続いています。

      なにか新しい技法を勉強したいというのは私も考えていますが
      費用もかかることですしなかなかコレ!というのが無いのが悩みです。
      気長に探してみますかね。

      削除
  2. ヘアカットの技術は本当に違いますよね。値段が違うだけのことはあるかな・・と。

    他のジャンルの作家さんから購入するのですが、新作は画像だけでその方の作品と分かりました。独自の感覚がにじみ出ているものだと思います。

    直接参考になるのではないですが、おしゃれな服を見ると心が湧きたちます。雑誌も、髪型やメイクに目が行きます。アクセサリーは結局自分が作りたいものを作るので直接参考にすることはないですね。

    返信削除
    返信
    1. 葵さん

      ヘアスタイルは直毛過ぎてパーマやアレンジを諦めていました。
      でもそれではダメないんじゃないかと感じ、思いきって行って良かったです。
      美容師さんにもあきらめちゃだめですよ~なんて言われました。

      おしゃれなものってワクワクしますよね。
      自分に似合うかというと難しいものも沢山ありますが、
      トレンドアイテムも取り入れつつ自分らしさも忘れないようにしています。

      アクセサリーは売れるか売れないかを考える事が多いかもしれないです。
      考えたところで売れるものを作れているわけではないので、
      作りたいものを作る方が結果良いのかもしれないですね・・・。

      削除