2015年6月20日土曜日

久々にゆっくりminne(ミンネ)とCreema(クリーマ)を見ました

このエントリーをはてなブックマークに追加
マイページへはログインするものの、
全く見ていなかったピックアップや商品ページ。

最近はどんなものが売れているのか、
取り上げられているのか見ることに。


しばらくトップページを見ていない間に色々と変化がありびっくり。

minne(ミンネ)のピックアップも先ほど見ていたら
パン(食品のパンです)モチーフの商品がどーんと
一面に紹介されていました。

相変わらず食品モチーフ取り上げているな~というイメージ。
売れるのでしょうか。

Creema(クリーマ)はあじさい特集に掲載されていたピアスの写真が
とってもセンスが良くて参考になりました。

ネット販売で写真は本当に重要ですもんね。

商品を撮る時の背景や小物など
どうしたら商品が映えるのか研究するのが好きです。

その割に写真の腕は上がってないです・・・。

いつも思うのは、やっぱり出品者の作品イメージが
おしゃれだったり、万人受けしなくてもある一定のファンがある
モチーフを専門に扱っている人は強いな~と見ていました。





ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    しゃべくり007で伊勢谷くんがパンのイヤリングを見て「どこが可愛いのかわかんない」と辛口コメントを言ってました。
    食べ物モチーフが許されるのは10代か20代超前半といったところでしょうか...私も系統が違うのでわかりません(汗)

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      こんにちは。
      そうですね~男性から見ると、女性の間で流行っているものが
      可愛いとは限らないですよね。

      やはりminne(ミンネ)は狙っているターゲットが若いのかな。

      削除