2015年7月8日水曜日

オークションでハンドメイド販売

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!オークションのバナー広告で、
「ハンドメイド品もYahoo!オークション」
という感じのをみかけました。

オークションかぁ…。

よくよく考えるとminne(ミンネ)や
Creema(クリーマ)のようなサイトができる前は
ネットで販売と言えばオークションが主流でしたね。

私はハンドメイドの物を売ったことがないです。

ただ、友人の話を聞くと人気の作家さんは
ファンがついて売れるけど、
そんなに売れるイメージがないと言っていました。

今更ながらオークションってどうなんだろうかと
考えていました。


とは言え、今の販売しているところで満足しているので、
オークションは始めないかな。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    私もオークションは売れるイメージがないです(汗)

    ただオークションは入札者同士がヒートアップすればかなりの金額になるし、競り勝った!という興奮材料がリピートにつながるのかなぁと思います。

    返信削除
    返信
    1. waka okaさん

      こんにちは。

      オークションっていろんなジャンルで既製品も新品も中古も出品されているので、
      それよりはハンドメイド品の販売というある程度絞り込まれていた方が
      売れるのかな~?なんて思いました。
      ファンを掴んでしまえばどこで売っても売れるのかもしれないですが(^^;)

      削除