2015年7月12日日曜日

minne(ミンネ)売れないからスタートして5万PV

このエントリーをはてなブックマークに追加
私がminne(ミンネ)を始めた当初
どうしたら売れるのかあれこれ考えて
どこかにヒントがないかと色々なワードで検索をしていました。

そんな時、検索時に「minne 売れない」という
ワードで検索している方が多い事に気がつき
自分の実体験を出品者側からの立場でブログを書いて
発信していこうと決めました。

当時そんな事を書いている方がいらっしゃらなくて
「minne 売れない」で検索しても為になるような記事が
ほぼありませんでした。

月間でこのブログも5万PVになりひとつ目標にしていた数字を
超える事が出来て嬉しく思います。
(5万PVなんて大したことないのかもですが・・・私としては嬉しい!)

しかしこれだけ見ていただけるということは
売れなくて悩んでいる方が沢山いらっしゃるということ。

悲しいですね・・・。

また、私個人が思う事を勝手に書いているだけなので、
みなさんの参考になっているかは謎。

私が書いたブログを読んでも、
「それは違うでしょ~」とか「そんな考え方だからいつまでも売れないのよ」なんて
思っている方もいらっしゃると思います(笑)

まぁ個人の考えは自由なので全然良いのです(^^)

最近はあまり参考になるようなことを書けていないなと
反省する事も多いのですが、
ハンドメイドの販売が上手くいかないところから
色々な事に気づいて
日々の生活も豊かになるような
そんなブログを目指して書いていこうと思っています。

ということで今後ともよろしくお願いいたします。


ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿