2015年7月19日日曜日

minne(ミンネ)で売上を伸ばした方の実例紹介です

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログにコメントをくださった匿名の方のコメントが
とても参考になりましたのでご本人の許可を得て
ブログ記事としてあげさせていただこうと思います。
許可してくださった匿名さんありがとうございます!! 

以下実例となります。


主にアクセサリーを中心に雑貨屋さん・ネット販売と続けてきました。
売り上げは月2万前後でしたが、一年前に1つのものにしぼって販売を
始めました。

そこから売り上げが伸び、今は月25万前後の売り上げです。
材料費は3万ぐらいだと思います。
1つのものにしぼって良かったことは、ギャラリーが見やすくなった。
説明文に時間をとられない。材料にロスが少ない。

デメリットは今まで買い集めた多量のパーツがどっさりそのまま残っているです><
例えばピアスならピアスオンリー。出来たらテイストも決めて。
布ものなら猫キャラオンリーのポーチ屋さんという感じでいくのはどうでしょうか。
ぱっと見てこのお店は何屋さんね。と分かってもらえるといいかと思います。

必ず好きな人は欲しいものに狙いを定めてワードで検索をかけますし、
その検索ページの1ページ目か2ページ目に連載されれば、
見てくれる人はぐっと増えます。
 さすがにトップページの掲載は難しいですが、これだと何とかなります。

私の作るものは5人ぐらいの人にお気に入りされると1〜2ページ目に掲載されます。 
しかもそれ目当てで探しているお客様なので、購入に繋がる確率も上がります。
逆にいえばここにもひっかかからないと厳しいですね・・・

後、カメラは一眼レフを購入しプロの方に個人レッスンを5回ほど受けました。
これで最大のストレスだった撮影からも解放されました。
今は1作品の撮影を4〜5枚ぐらいで済ませています。その中から2枚を掲載。

最後にもう一つ。
台所の排水溝の掃除をするとなぜか普段の売り上げ×5倍ぐらいで注文が入ります。
漂白剤ではなく、スポンジできれいに仕上げます。
お金もかからないので試してみて下さい〜
今この文章を打っている間に3件の注文が入りました。

では長文失礼いたしました。
売り上げが伸びる事は嬉しいですが、色々なお客様がいらしてどう
対応させて頂けばいいか日々悩みます。


いかがでしたでしょうか。
試行錯誤している私よりも月25万売上のある方の
見方や方法は参考になると思います。




ハンドメイド個人ショップ・ブログランキング参加中です。
 よかったらクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿